野球大好きTくんブログ

プロ野球大好きTくんです。野球のことを中心に投稿します。

Tくんブログはじめます。

はじめまして。プロ野球大好きTくんです。

 

私のブログを見に来ていただき、ありがとうございます。

 

本日よりブログを開設することといたしました。

ブログを開設する理由は、大きく下記の3つになります。

 

①文章を書くことが苦手で克服したい

②発信する能力を身につけたい

③野球を通じて広いコミュニティーを構築したい

 

苦手な文章を書くことは大変ですが、好きな野球とかけ合わせれば長続きするのではないかと思いました。

また、野球が好きな方はもちろん、これを機に興味を持っていただける人が増えると嬉しいです。

 

簡単な自己紹介をします!

野球を好きになったきっかけは、両親がジャイアンツファンであり、いつもプロ野球中継がついていたからです。

初めて観戦に行ったのは、2005年でそこからハマってしまい、学生の頃は年間60試合ほど野球場に足を運んでいました。

春季キャンプも、10年連続で足を運んでおり、プロ野球なしでは生きていけないほどの大のプロ野球ファンです。

 

好きな球団は、両親の影響もあり読売ジャイアンツでしたが、キャンプのファンサービスの良さ、アルバイト先が横浜スタジアムだったこともあり、横浜DeNAベイスターズの試合を観に行くことが多くなりました。

なので、現在は横浜DeNAベイスターズを1番応援しています!

しかし、パ・リーグの応援にもよく行き、セ・リーグの他の球団の応援も行きますので、プロ野球のファンというのが正しいかもしれません。

もちろん、アンチ球団はありません!

 

アルバイトを横浜スタジアムでしていたり、本拠地12球場中11球場に応援に行ったことがあったり、全球団のキャンプにも行ったことがあるので、経験したことや自分の意見を発信できたらと思っております。

 

こんな感じで、野球のことを中心に投稿していこうと思っているので、ぜひ見に来ていただけると嬉しいです!コメントもお待ちしております!

よろしくお願いします!