野球大好きTくんブログ

プロ野球大好きTくんです。野球のことを中心に投稿します。

雄平選手 19年間お疲れ様でした。

こんちには。Tくんです。

 

11月1日に雄平選手の引退試合がありました。

優勝争いをしていたため、引退試合ができないのではないかと心配していましたが

無事引退試合ができて安心しました☺️

それくらいいい選手だったので!

10月22日の試合が中止になって、結果的にはよかったですね。

中止になっていなかったら、本拠地最終戦の時は優勝が決まっていませんでしたので…

 

雄平選手は、好きな選手の1人です!

好きになったきっかけは、沖縄での春季キャンプです。

初めて、スワローズの選手にサインをいただいたのが雄平選手でした。

写真にも軽く応じていただきました。

f:id:tkun1124baseball:20211103005614j:plain

2017.2.9 浦添市民球場

数回スワローズのキャンプの見学に行っていますが

雄平選手がサインをしていない日は見たことがありません。

ファンの声かけにも優しく応じてくれて、練習の合間、練習の終了後など時間があればファンサービスをしていました。

そんな雄平選手を見たら応援したくなるに決まってますよね。

もちろん練習もしっかりしています。

ベテランと言われる域に達しても、遅くまでバットを振っていました。

あの早いスイングは、その努力があってこそです。

 

そんな雄平選手の通算成績を紹介します。

投手

144登板 18勝19敗1セーブ 防御率4.96

野手

969試合882安打66本塁打 打率.291

 

投手で入団したことはご存知でしたか?

なんと7年もプロで投手を経験してから野手に転向しました。

 

882安打…1000安打到達してほしかったですね😢

 

引退試合では、雄平選手らしいヒット!

そして雄平選手らしい笑顔が印象的でした!

 

ファンからも後輩からも慕われる選手だと思うので

また野球界に戻ってくることを楽しみにしています。

19年間本当にお疲れ様でした。